POSTS by time-line

台風一過 電柱倒壊 停電あまた

日曜日晩びわ湖周りにも台風21号襲来。暴風雨で家も少し揺れました。月曜朝は落ち着いたのでやれやれと思いきや、びわ湖西岸では停電続出。朝R161を北上すると信号までアウトになっているとのこと。ネットで調べると和邇以北の旧志賀町では停電世帯が1 続く

FreeStyleリブレ ちゃんと買えますが・・・

FreeStyleリブレについて、この9月に保険適用になったことはお知らせした通り。ところが、このセンサーは一部の病院でしか買えないとか一般の薬局では手に入らないという噂話がまことしやかにネットで飛び交っています。でも、私は馴染みの薬局に注 続く

POST-TRUTH

素晴らしい本に出逢いました。マイケル・ルイスさんの『かくて行動経済学は生まれり』。ルイスさんの本はだいたい全部読んでいましたが、今回のもメチャクチャ面白い。でも今回紹介するのはこの本の後書きにあったある単語。 ・・・ 本も非常に面白いんです 続く

戦争する覚悟がありますか

安倍政権が突然衆議院の解散を宣言。大メディアは消費税10%への承認を求めての選挙だと説明していますが、安倍某の本音は戦時内閣の創設。それがわからないならあなたは七面鳥。安倍政権を支える自民党や公明党に票を入れるのは北朝鮮などとドンパチするの 続く

vivaldi

ビバルディといったら四季・・・なんですが、今回紹介のvivaldiはWEBのブラウザー。つい最近知り数日前にインストール。サクサク軽快に動くのでこれをメインにしようかとも検討中。 ・・・・ AppleのSafariはjavascript関係 続く