POSTS by time-line

山帰来

侘び寂びの真髄とは時間と空間を超えること? (2017/11/23 @美山荘) (お詫び)当初ウメモドキや野バラと記していましたが、宿に確認して本当の名前がわかりました。混乱させて申し訳ありません。

いい写真

写真を撮る人なら誰しもいい写真を撮りたいと思うのが普通です。でも、「いい写真」とは何かと問われると、これがなかなか難しい。必らずしも決定的瞬間を撮し込んだものではないし、ピントくっきりで隅々まで解像感の高い写真とも限りません。ヒトの好みはそ 続く

緋毛氈

紅葉が綺麗ですね〜。そうですね。来年もごいっしょできたら嬉しいな・・・(想像です、念のため)。この日、花影S1で撮ったベストショット。(2017年11月17日@永観堂)

花影で紅葉 スライドショー

*** 花影を使うとどんな写真になるのか。第一日目の試行錯誤な写真満載ですがご勘弁。(オート設定、画面両端にナビボタン付)

タンバール 或いは 花影

LEICAがタンバールを復刻発売する、そんなニュースが1ヶ月前に流れました。タンバールというのは1935年に登場した類稀な描写のレンズで、製造本数が僅か2984コだったこともあり、中古市場で50、60万円以上。そんなレンズが新品で登場すると 続く