POSTS by time-line

新型iPad Proをポチッ

昨日の話ですが、6月5日AppleがWWDC17にて新型のiPad Proを発表。そのまま予約開始になっていたので、こちら朝起きて即ポチッ。というのも、今回の登場を首を長くして待っていたから。刻印を入れてもらっても来週15日には届くとのこと 続く

またそろそろFSリブレ装着

いつのまにか6月。お変わりございませんか。私事ながら今週は友人夫婦がUSから来日。美味しいの食べいこ、どこ行きたい?って尋ねたら、乙女寿司とのこと。昨年の来日では予約いっぱいでダメだったんですが、今回は早めに席を押さえました。それにしても金 続く

遅れた新あゆ

毎年4月には新あゆの炊きモノが出回りますが、今年はありませんでした。聞けば、あゆの水揚げが極端に少なく調理に回す分がなかったらしい。あらら。どげんなるんかね〜と心配していたら、5月連休明けになって「できました」となじみのお店から連絡あり。1 続く

黄昏のビギン

先日ラジオから懐かしいメロディが聞こえてきました。歌っているのは小野リサさん。この歌、いったい誰の持ち歌だったかなぁとしばし考え・・・、あぁそやそや、ちあきなおみさん。歌は「黄昏のビギン」。 ・・・ 歌は覚えていても題名を知らないというのは 続く

ベスイスラエル病院

ある本を読んでいると懐かしい病院名が登場。ベスイスラエル病院です。ここは、NYのマンハッタンとブルックリンにあるユダヤ系移民のために作られたものですが、アルバート・アインシュタイン医学校の大学病院でもあり、マウントサイナイ・ヘルスシステムと 続く